LINE@で業績アップした事例まとめ
先日ご紹介した『1000万円超の高級車を毎月2台売るLINE@事例』で好評だったLINE@の活用事例第二弾です。今回は飲食、小売り、サービス業界を中心に、LINE@を活用して売上アップに成功した事例をご紹介します。また番外編として、神社や市役所などのユニークな活用事例もピックアップしてみました。
LINE@とは
LINE@とは、ビジネス版のLINEアカウントのことです。「友だち」になった顧客やファンに対し、一斉にメッセージを送ることができます。月に1,000通までは無料でメッセージが送れます。機能はFacebookと似ていますが、Facebookよりも気軽に1対1でメッセージを送れる「友達」感覚がヒットし、様々な企業や個人事業主の間で導入が進んでいます。
それではさっそく事例を見ていきましょう。
飲食業界×LINE@
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/45550287.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/44459278.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/44209028.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/38899443.html”]
小売×LINE@
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/45017860.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/44608918.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/40530235.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/44952408.html”]
サービス×LINE@
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/42519978.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/40237615.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/39523187.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/35543761.html”]
番外編
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/42714122.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/42503663.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/40778307.html”]
[blogcard url=”http://blog.lineat.jp/archives/37433610.html”]
まとめ
LINE@を使って売上アップに成功している事例をまとめました。メールよりもSNSでの連絡が当たり前の若者にとって、LINEは欠かせないコミュニケーションツール。ビジネスやキャンペーンを盛り上げる告知ツールとしてだけでなく、顧客を大ファンへと変身させてくれます。メルマガを読まない世代へ情報を届けるツールとして、利用してみてはいかがでしょうか。