接客レベル向上・機会損失削減・回転率向上など成果続々!飲食店をハッピーにするトレタ活用事例まとめ

『無断キャンセルを月1件まで減らした飲食店の事例』で紹介した予約台帳アプリ”トレタ”。無断キャンセルを減らすだけでなく、活用次第では接客レベルの向上や業務負荷の低減などの効果を得ることができます。効果を得ているお店は、どのようにトレタを使いこなしているのでしょうか?気になるその効果的な活用方法をまとめました。
トレタとは
トレタは、飲食店向けのiPad予約台帳アプリで、簡単な操作で予約管理ができます。また、顧客台帳としても使うことができ、来店者の情報や来店回数、誕生日や食の好みなどを記録し、再来店時に確認することができます。さらに、ウェブ予約機能も付いており、インターネットからの予約と電話からの予約を統合管理できます。忙しい飲食店のオペレーションを効率化できると評判を呼び、個人店・大手チェーン合わせ3年間で8,000店舗に導入されています。
今回は、トレタの活用事例を「得られた価値」別にまとめました。
1.接客レベルの向上・リピーター増加
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2804″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2364″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2529″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2072″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/1679″]
2.機会損失の削減
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2158″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/1836″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/3424″]
3.回転率アップ
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2635″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2449″]
4.業務負荷の低減
[blogcard url=”https://toreta.in/case/3114″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2777″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/2714″]
[blogcard url=”https://toreta.in/case/1764″]
まとめ
今回は、トレタの活用事例を「得られた価値」別にまとめました。参考となる事例は見つかりましたでしょうか?興味を持たれた方は、活用を検討してみてください。